SSブログ

北海道4日目 富良野・美瑛・旭川 [旅]

こちらも画像アップ→相方コメント→記事記載です。

日の出公園で敢えて刈り残してあったラベンダー。
DSCF0905.jpg

かんのファーム。
DSCF0925.jpg
画像は薄暗くなってしまってるけど、すごくきれいな花畑が広がっています。おすすめです。

ガイドブックに出てる昼食スポットを探すけど見つからず、とりあえず四季彩の丘方向に進む。
と、かぜまち珈房というこぢんまりしたカフェを発見。
木のおもちゃがおいてあったり、陶器が展示してあったり、畳の部屋には鈴虫?がいたり、すごく暖かみがあって和やかな雰囲気。
まだ他にお客さんがいなくて、友達のうちに遊びにきたような感覚でお店の中をうろうろしてしまいました。
窓の外。
DSCF0934.jpg
これも薄暗くなってしまったけど、すごくいい眺めでした。
ハンバーグのセットと、パンのセット、両方ともとても美味しかったです。

で、四季彩の丘へ。
DSCF0942.jpg
すごく鮮やかでした。

美瑛に移って、パッチワークの路へ。

近くでみるのと、少し離れてみるのと、また風情が違います。
親子の木。
DSCF0954.jpg

セブンスターの木。
DSCF0960.jpg

ケンとメアリーの木。
DSCF0964.jpg

飛行機の時間まで余裕があったので、うわさの旭山動物園へ。
カピバラさん。
DSCF0969.jpg

ホッキョクグマさんのおしり。
DSCF0975.jpg

アザラシさんのおなか。
DSCF0988.jpg

ペンギンさんのおなか。
DSCF0989.jpg

エサをせがむペンギンさん。
DSCF0997.jpg

よそではみられないショットを並べてみました。
たしかに、おもしろかった。
夕方近くに行ったのであまり時間がなくて残念でしたが、十分楽しめました。
閉館間際なら、さして並ばずにホッキョクグマさんをカプセルからみられます。

そんなこんなで、旭川空港から現実へ帰る・・・





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

side ccc

同行者コメント。

北海道最終日!

富良野・美瑛のドライブマップに載ってる観光地に片っ端から行ってみる。

チーズ工房・ピザ工房・アイス工房
 ↓
山部自然公園 太陽の里
 ↓
日の出公園
 ↓
深山峠
 ↓
かんのファーム
 ↓
四季彩の丘
 ↓
新栄の丘展望台
 ↓
パッチワークの路

花の絨毯がほんとに綺麗でした。
ラベンダーの埋め合わせみたいな意味があるんだろうけど、ほんとに素敵でした。
ちなみに写真1のラベンダーはラベンダー畑に一部摘み残されてたもの。
花粉症持ちのside B氏は香しい花粉でアレルギー症状が起きてました。
かわいそうに…

昼食をガイドマップに載ってるカフェで摂ろうと探したんだけど、彷徨ってしまい、別のとこに辿り着く。
感じのいいカフェで美味しいものにありつけました★
(ハンバーグとソーセージ盛り合わせ。肉食!)
景色も、パッチワークの路が眺望できるとこだったのでよかったっす。
さまようのも、旅のだいご味ですな。

パッチワークの路では、色んなスポットを巡る。
セブンスターの木、親子の木、ケン&メアリーの木…などなど(写真5.6.7参照)。
花畑とは違う魅力でした。
嗚呼北海道って感じ(なんじゃそりゃー。
走ってるのが楽しかった。
実際降車して、目の前で木を見ても、「???」と思うんだけど、遠くから離れると「ここが有名なアレが!」と思わされる感じです(分かりづらいなー)。

帰りの飛行機は旭川発。
富良野美瑛めぐりが意外と早めに終わったので、予定になかった旭山動物園に行く。
1時間30分くらいしか滞在できず、見られなかった獣舎もあったけど。凄くよかった!
動物園の目玉の、あざらし・しろくま・ぺんぎん!
間近で見れて感動でした。
あざらしの意外と早い泳ぎっぷり、
しろくまのやる気なさ(ずっとおしりを水に漬けてだらだらしてた)、
ぺんぎんの飛ぶ様子(否、泳ぎっぷり)・・・!
大人ふたりではしゃいでました。
最後の写真は、飼育員がペンギンに餌をあげてるとこ。
王様ぺんぎんの餌に対するアグレッシブさ(飼育員の足をついばんで餌を催促したり、ライバルを羽でたたいたり)が可愛く滑稽で見てて飽きなかったっす。
思わずぬいぐるみを買ってしまったよ。。。
次回は3時間は滞在したいものです。

そんな感じで、旭川空港に行き、19:50発羽田行に乗り、
24時までに帰宅したのでした。
(お義母さんに心配かけまくり。呆れさせたかな;)

by side ccc (2008-09-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。