SSブログ

ゴールデンウィーク2010 [今日のできごと]

子どもが術後間もなくであまり遠出もできないだろうと、立てかけた旅行の予定もキャンセルにしてて。
たいてい年末年始やゴールデンウィークの直前に限って緊急手術があって、気持ちの落ち着かない休日を過ごすことになるんだけど、幸いにして今回は穏やかな休日を迎えられました。

4/29ショッピングセンターへ。
学生時代に相方と行ったコーヒーショップがショッピングセンターの近所にとうとう出店して、モーニングに行きました。
トーストがおいしかった。
シロノワールにミニサイズが登場。
DSCF2908.jpg
昼ごはんは子どもの遊び場併設のレストランに初めて入ってみました。居合わせたお客さんみんなに子どもがいるのが前提だから気楽。
子どももボールやマグネットで結構楽しそうにしてた。
ふと気づけばその後緊急手術の呼び出しがあって、そのまま救急外来勤務だったんだっけ・・・。
理解ある相方に心から感謝しています。

5/1南の方の某巨大ショッピングセンターへ。
チョコクロ食べたり、フードコートで食べたり、久々にお店でケーキ食べたり。
漬物入れる容器を買った以外は食べたことしか思い出せない。あ、母の日のプレゼント買ったっけ。おむつとか。

その後高校のアーチェリー部の同窓会に行ってきました。
archer0147.JPG
約10年ぶり、人によっては卒業以来。
まったく連絡取ってなかった人でも、実家に電話をかけたらわりとすんなり連絡先を教えてくれて、ほとんどの人に連絡がとれて、そのうちのほとんどの人が出席。
DSCF2917.jpg
独立行政法人で危うく仕分けられそうになったとか、海外出張のこととか、健康食品の研究とか、和菓子さんの競争とか、
いろんなフィールドの話をきけて、思わぬところで自分と接点があったりして。
どこの家も子育てに苦労してて。
夕方集合だったのに、気付いたときには「帰りの電車ヤバイ」ってぐらいほんとに楽しい時間が過ごせました。
企画してくれた友人に本当に感謝です。

5/3当直明け、実家で姉一家とバーベキュー。
姪っ子も大きくなってました。つかまり立ちの足取りもしっかりして。
焼きおにぎりをむさぼる娘。
DSCF2943.jpg
すっかり食の細くなったコロもガレージで一緒に過ごして、珍しく肉を物色。
DSCF2945.jpg

5/4小江戸 川越へ。
DSCF2967.jpg
偶然、春祭りのフィナーレイベント中でした。
時間に余裕があれば大宮の鉄道博物館に行こうと思ってましたが、歩き回ってる間に夕方に。
暑かったせいか子どものお茶を飲む量が半端じゃなく多くて、3回もおしっこが漏れました。帰りの電車を途中で降りたのもそのせいです。

5/5隣町の動植物園へ。
昨日は大人が楽しむ日、今日は子どもが楽しむ日、ということで。
ついこの前までヤギやらコロやら触ってたのに、なんだか怖くなってしまったみたいであまり触りたがらなくなりました。
DSCF2993.jpg
帰りの車の中で不機嫌だったので、そのまま直帰して昼寝。
こんなときの夕飯はお好み焼き。

穏やかで楽しい休日でした。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tell

ども~。
同窓会の連絡に協力してくれてありがと~。
連絡取れそうな人は全員連絡取れてよかった~。

って、そういえば、side_Bとはそんなに話してなかったな~。
まぁ、個別に家族であったりしましょ~。娘ちゃんに会いたい~。

ってか、娘っこ、顔似過ぎじゃない?(笑)
素敵な感じに凛々しい女の子になりそうだね~。
by Tell (2010-05-12 22:46) 

side_B

コメントありがとう。
子連れな人々で公園でお昼ごはん食べたりしたいねぇ。

またみんなや先輩後輩にあえるようにいろいろとよろしく(丸投げ)。
っていうのは冗談として、次回幹事なんか決めといてもよかったね。
by side_B (2010-05-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。