SSブログ

またあう日まで [今日のできごと]

3月に書いていた記事。


送別会シーズンのこのごろ。
自分も今回送られる側として6回もお招きいただきました。
そこそこの勤続年数の外科医となれば関連部署も少なくなく。

先日は一連の送別会のファイナル。
散会が告げられるそのときまでは、ふだんと変わらず、マイペースに食べて飲んでしていました。

いざ出ようとしたら、同期がトイレにうずくまって出てこないらしく。

結局一緒にタクシーに乗り込んで、彼を自宅に送り届けるハメにあいました。

選んだ科は違えど、7年間ずっと支え合ってきた仲間。
なんで最後がこうかなぁ、って思いつつも、玄関では思わず抱きついちゃいました。
そして、駅近くの人目につく通りに出るまでは泣きました。
むしろ、互いの存在に影響され続けつつも、お互い子どもも生まれて遊ぶ機会も減った彼と、最後の最後に一緒に過ごす時間を与えてもらえたんだって。

・・・結局その後連絡はなく、タクシー代も返ってこなかったけど・・・。


お世辞にも愛想がいいとはいえない自分に、たくさんの人が「帰ってきてね」って言ってくれました。
手術がたくさん経験できる新しい病院が楽しくなる可能性もあるし、逆にもとの病院が恋しくなるかもしれない。
もとの病院にしても、いっぱいいっぱいだから早く帰ってきてっていうかもしれないし、逆に4月から来るDr.がやり手だからしばらくいいよって言われちゃうかもしれない。
帰る場所があるのはとっても心強いことだなぁと思う。

4月からは出身大学の関連病院で研修(といっても身分の上では常勤)。
いろんなことを吸収したい。
、と追記した2012.04.17.。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳半年と少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。