SSブログ

6才、7才 [今日のできごと]

息子の運動会。
年長さんの定番演目で、わが子が「基準」(端っこだったり、動き初めだったり)をつとめた。
いつまでもただのやんちゃ坊主じゃないんだなぁ。
リレーも追い上げ、追い越しをみせてくれた。

幼稚園のお祭りでは賞品の剣を5本獲得。
ベルト通しにかけたり、背中にさしたり、二刀流したりで、とにかく5本持ち歩く。
たぶんこれからもクラス替えのたびに「行きたくない」っていうけど、みんなとなかよく遊んでいて安心した。



1週間後にピアノの発表会を控えた娘(小2)が、教室に行くのを拒否。
怒られるとか、先生が怖いとか、そういうことではないらしい。
去年はいつになったら火がつくやら、って思ってる間に発表会を終えてしまったので、成長したなぁ。

と思ったけど、通しで、うまくいった!完璧!というところをきくことなく、今年も発表会突入。
本人もさることながら、みているこっちも緊張。
2曲目で2回止まってしまったけど、結構上手だった。
他のお子さんの発表をきいていても、小学校低学年ってこんなものらしい。
ピアノ、当面は続けるということなので、今後に期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本地震 支援最終日皆さんに感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。