SSブログ

新生活、はじまる [新生活!]

えと、この間はと、、。
今、となりで相方がテレビ見てる。

2日、相方とご両親とがいらっしゃった。
電話やガスの点検受けたり、相方の荷物片付けたりして、買い物行った。
実家で双方の両親と本人とで食事、プレゼントを用意しておいたら結構喜んでもらえた。
1日早いけど、指輪のお披露目。

荷物がじゃんじゃん運び込まれるわりに住人不在の怪しげな部屋に、ようやく人が寝泊りするようになった。

3日、朝から役所に出向いたり、お義母さんとともに買い物。
ま、仏滅ですが。
あんまり気にしないけど、どうなんでしょうね、世間一般としては。
いろいろそろえていたつもりだけど、実際暮らしてみるといろんなものが必要なことに気づく。
結局、疲れたし、日も暮れたし、実家からもらってきたごはんで夕食。

今日は有休。
今朝、「届を受理しました」と役所から電話。
改めて転居を届け出て、家具屋さんでまたまたいろいろ買って、新住民票を手に警察署へ。
そうこうしてる間にまた日が暮れてしまった。

今夜は同居して初の料理らしい料理。
季節柄鍋だけど。
旅先以外、お互いの実家以外で、料理を作って、食べるのは学生のとき以来だね。
市場に買い物に行って、お好み焼き作ってくれたり、煮魚作ったりしたねぇ。
この2年近く、長くても2泊3日。
これからは新幹線のホームに見送りに行かなくていいんだね。
まだ、実感わかないけど。

明日から仕事。
しかも夕食を一緒に食べられる日が結構少ない。
申し訳ないけど、その分しっかり働かんとね。
これからいいことも、わるいこともいろいろあるだろうけど、よろしく。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

はじめまして。
共通テーマから、おじゃましました。
去年の12月に私も結婚しました。
記事を読んでいて、新婚生活を始める準備や役所に行った
時のことを色々思い出しました。

これからは新幹線のホームに見送りに行かなくていいんだね。

というフレーズが、結婚した感が出ていて良かったです。
お幸せに☆
by (2006-12-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「備忘録」だんらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。