SSブログ

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。 [時事ネタ]

本日、2月18日は福島県大野病院の産婦人科医師が不当逮捕された日です。

私たちは、この不当逮捕に抗議します。

この事件では、逮捕される以前から事情聴取に応じていた、身重の妻を持つ医師が、逃亡、証拠隠滅の恐れがあるとして不当に逮捕されました。
我々医師に、どれだけ最善を尽くしても結果が悪ければ逮捕するという警察の権力を見せつけました。
適切に検証することなくバッシングするマスコミの力を見せつけました。
そして、産科医療崩壊の引き金を引いたことはもちろん、全科にわたる医師の萎縮を招きました。

このブログは下記のサイトに賛同しています。
新小児科医のつぶやき
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070218
勤務医 開業つれづれ日記
http://ameblo.jp/med/entry-10025165057.html
ある産婦人科医のひとりごと
http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/2007/02/post_c309.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お弟子

運動お疲れ様です。この運動に私も強く賛同致します。
またblog持っている方のこういった努力が実ることを期待致します。
by お弟子 (2007-02-18 22:11) 

Dr. I

はじめまして、循環器内科医のDr. Iと申します。
私も賛同させて頂きます。

医師が萎縮して、防衛医療を行っても、誰も得をしないんですが。
残念です。
by Dr. I (2007-02-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。