SSブログ

コロとのお別れ [今日のできごと]

コロが亡くなりました。

バーベキューのときは休み休み歩いて、ごはんもちょっとは食べて、手を差し出せば3舐めぐらいはしてくれた(元気なときなら飛び付いてきて30舐めぐらいでした)彼は、
昨日あいに行ったときにはやっと頭を起こしたタイミングで水を飲ませて、トイレもシートの上でする状態。
2週間行かない間にぐっと元気がなくなったと思ってはいました。

その夜、呼吸が荒くなった後、息を引き取ったそうです。
気温も上がっているから午前中には火葬してしまうとのこと。

連絡をもらったのが出勤直前で、迷いはしたけど、今日は外来じゃないし、遅刻っていっても少しだけですみそうだったのであわてて車で実家に向かいました。

お別れしにいってよかったです。
変な見栄張ってそのまま出勤してたら後悔してたし、気になって仕方なかっただろうから。
実際朝礼に間に合わないだけですんだし。

「じゃあね、元気でね」って間違えかけたけど、違う世界で元気にしてくれていればそれでいいか。

DSCF2381.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。