SSブログ

笑っちゃうほど律儀 [新しい家族]

娘は術後しばらくは痛みのせいでか機嫌が悪くなることがありましたが、それもほどなく落ち着き、
気管支炎も治って咳や痰がらみもなくなりました。
咳するときに背中をトントンされたのを、どう誤解したのか、むせたときに自分で後頭部をたたいています。
退院直後の外来フォローも終えて、元気にしてます。

外来だけだけど、今回も病院近くの滞在施設に前泊させていただきました。
家から直接では5時起き6時出発になって結構きついのと、術後まだ1週間で休み休み連れて行きたかったのとで。
ほんとにすごく助かります。ありがたいです。


1才ちょっとぐらいから、使用済みのおむつを自分でゴミ袋に捨てにいったり、脱いだものを洗濯かごに入れたりしてくれる子ではあったのですが。
ボールプールの外に出たボールを回収して元の場所に戻したり。
最近はビニールはビニールのゴミ袋に入れたり、
昨日は使い終わったハンガーを脱衣所(収納している場所)まで持ってきてくれました。
よく見てるっていうか、几帳面っていうか。

今のところなにをするにも「マンマ」で、はっきりと意味のある言葉は話しませんが、相方ともども「知能の面では全然心配ないよね」って話してます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術が終わりました里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。