SSブログ

「準備編」最終回(予定) [新生活 準備編]

最近画像載せてないなぁ。

あいかわらずノロウイルスは猛威をふるっております。
乳幼児主体だったのが、小中学生に広がっているような印象。
常にマスク着用で診察、ほかの病気で来院された方にも「帰ったら手洗いうがいを」と促しています。
病院で病気をもらってもばかばかしいでしょ。

アフターファイブ(と言えるのかどうか知らないが)は某大型ショッピングセンターへ。
今の勤務先からどうやっていくのが一番早いかを他のスタッフに聞いたら、1st choiceは私鉄に乗っていく、のよう。
でも別の方曰く30分で歩ける、駅までの移動を考えると時間的にも同じぐらい、と。

じゃ、国道沿い歩いてそのうちタクシーつかまえればいいや、と歩き出してみた。
タクシーいない・・
途中バス停あり・・20分待ちかよ・・
結局、全行程歩きました。
「ダイエットダイエット」とか言い聞かせながら(一応、BMI 22は超えてない)。

生活雑貨のお店をぐるぐるまわって、いざ、目的地へ。
指輪、受け取ってまいりました。
刻印が予想以上に小さかったから、確認を求められても「え、、どれ、、」と戸惑う。
そしてそれを悟られまいと取り繕う。

お店の名前が入った手提げバッグに入れてもたせてくれたんだけど、角を曲がって間もなく通勤カバンに収めこむ。
・・・「貴金属持ち歩いてます~」なんておおっぴらにできるほど肝座ってないですから・・・

帰宅、夕食後、また荷物の一部を持って新居へ。
たぶん今日が最後の「準備編」。
もうすぐ、相方がはるばるやってくる。
年金手帳忘れずに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。