SSブログ

あけました。 [新生活!]

おめでとうございました。

鏡餅、一応購入。
あまりにみすぼらしいので相方がピヨピヨ盛り付けてくれました。

父に飾り方を習うかなぁ。

大晦日はDVDを見たあと、またも実家を訪れ、手巻き寿司をごちそうに。

元旦、早起きしてまたまた実家を訪ね、おとそを交わし、おせちを食べ、地元の神社へ初詣。
相方のとこはお雑煮メインで、伊達巻食べたことなかったんだって。
驚き。
黒豆はめちゃめちゃ好きだけど。

結婚は異文化の融和(一部戦い!?)ですなぁ。
風呂を混ぜる棒にしても、ふきんを食卓に置くかどうかにしても。
「お邪魔していいんなら」って言って、意外なくらいうちの実家に行きたがるので助かってます。
いろいろ学んでおいしいご飯食べさせてね。

その後ふたりで柴又の帝釈天へ。

すごい混雑。
そして団子と煮込み美味でした。
個人的には柴又より学生時代にかき氷を食べに行った某所の町並みのほうが好きだなぁ。
いろんな種類のお店があるし。

アメ横。
相方の優柔不断さに少々キレつつ、カニを購入。
回転寿司、、いまいち。
元旦だから閉まってる店も結構多かったけど、そこそこのにぎわいをみせていました。

おしゃれなショッピングもいいけど、そんな渋いお出かけが好きなふたり。
いや、おしゃれなショッピングは苦手なふたり。

カニ鍋!

美味でした。

あぁ、幸せな4連休。
しかし、その幸せは長くは続かないのでありました・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月の準備仕事もあけました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。