SSブログ

正月の準備 [新生活!]

今日は昼食後から実家(自転車でも、車でも10~15分の距離)へ。

相方は母、姉におせちを習い。

俺はパシリ・・。
ビールやらみかん箱やらボディーソープを買いに行くのは予定通りとして。
やれ日本酒だの、クッキングシートだの、果てはケーキだのと。
暇そうにしている父を伴って、仰せのとおりに購入。

さて、我が家に箱モノを搬入しにいったん戻って、帰ってくるなりコロの散歩。
ああ、パシリ・・。

寒いからか、序盤からいつにないスピードで走る。
・・準備運動しないと体がやられてしまうだろ~。
お、普段みたいに遠回りしないんだ、と思いきや、俺の知らない道にいざなう。
散歩コースに森みたいな公園があるんだけど、「自分の排泄物に後ろ足で砂をかけるしぐさ」がいつもより多めだった。
落ち葉の感触が気持ちいいんだろうなぁ。
もっと遠回りしたいというコロの要求を振り切り、実家方面へ向かう。
途中でヨモギアンパン90円を一人と一匹で食す。
・・ほんとは30円のにしようと思ったんだけど見栄には勝てなかった。
コロがだらだらよだれたらしてた。

帰宅するなり、買っておいたケーキを前に皆さん勢ぞろい。
「お待たせしました~」ってなんで謝ってんだよ、俺・・。
おいしかったし、好評だったからよしとするか。

今、相方は卵の裏ごし中。

きりたんぽ鍋をご馳走になって、また寒空の下、我が家に帰る予定。

まだ見ぬわが子(妊娠中ってわけでもないけど)に日本の伝統を伝えないと、って思うと、鏡餅なんかもちゃんと準備しないとなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。