SSブログ

イタリア旅行1日目 ローマへ [旅]

学生時代から、旅好きです。
なのでカテゴリーを新設してみました。
本州最北端の大間から、恐山、奥入瀬渓谷、平泉、松島
気比の松原、永平寺、越前海岸、東尋坊、兼六園、奥飛騨、諏訪湖(順番は怪しい)
などと地図を見てその日いく場所を決めて、日帰り温泉に立ち寄って、たどり着いたところで宿を取ったり車中泊して、という強行ドライブはいい思い出です。
相方との遠距離恋愛中も、東京、横浜・鎌倉、伊勢志摩、白川郷・飛騨・名古屋、京都、神戸、岡山、広島、秋芳洞・萩とのぞみの停まるところはたいがい制覇しました。

今回は新婚旅行でイタリアへ行ってきました。
東南アジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパと各所のパンフを眺めて、オーストラリア、イタリア、ギリシアあたりに絞って、フィーリングで。
こういうことではあまりもめません。
添乗員同行のツアーではあまりにカツカツにスケジュールが決められているので、行き先と日数だけ決まっていてあとは基本的に自由行動というプランに。

電車の乗り換え待ちをしていると、旅行代理店から電話が。
ローマ直行便が欠航になったので少し早めの便でミラノ経由でとのこと。
早く家を出ててよかった。

で、搭乗手続きを済ませる、が、搭乗口で待ちぼうけ。

ナイト・ミュージアム、武士の一分をみたり、ゲームに興じたりして、ミラノ着。
乗り換えの搭乗手続きまで10分しかない!ということで急いで入国審査を済ませて搭乗口に駆け込んだものの、結局ここでも待ちぼうけ。
ローマに着陸。
したものの、空港の受け入れの準備?が済んでいないとのことで機内で待ちぼうけ。
結局当初予定より2時間以上遅れてローマの地を踏む。

ビスコンティ パレス ホテルに着いたのは現地時間23時ごろ。
チェックインを済ませて、何はともあれ体を休めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。