SSブログ

後期研修デビュー [おしごと]

大変な一週間だった。
後期研修で専門科に配属になった最初の一週間。

先週土曜の救急外来で入院していただいた方を月曜から受け持ち。
保存的治療(非手術的治療というような意味合いです)で週末は落ち着いていたのに週があけたとたんに急変。
大量の輸血、血漿輸血をしながらの緊急手術で生死の淵から生還された。
初日からもうぐったり。
今は術後せん妄に苦慮してるけど、確かに、指導医が言ってたとおり、元気な証拠と考えればまぁよしとするか。。
いろんな方に「洗礼だよ」って言われたけど、ヘビーすぎ。
外科医としての一歩を踏み出した一例目で救命できなかったとかいったら、ほんとに立ち直れなかったんじゃなかろうか。

火曜入院された方も保存的治療で軽快傾向なく木曜緊急手術。

「新人が来ると荒れるんだよねぇ」って、好き好んでこんな状況をつくってるわけじゃないですってば!

予定入院、予定手術の方々は順調で何より。

へこたれないようにがんばります。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もん

いよいよ来ましたね。
So-netの裾の裾からエールを。
by もん (2007-04-15 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行してました挙式後のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。