SSブログ

挙式後のいろいろ [新生活!]

結婚式って、結構大変ですね。
だれを招待するとか、ここの演出はどうするとか、新婚旅行はどうするとか、そういうのが終わってしまえばあとは悠々だと思ってた。

旅行から帰ってくるなり、仕事を終えた夜や休日に「御礼状書かないと~」、「あの伯父さんにはこの写真を焼き増しして~」、「旅行のお土産どうやって送ろう~」などなどと。
相方がフルタイム勤務ではないからいろいろやってもらえるけど、共働きの人々はこういうのどうこなしてるんだろう。
式を終えて4週間、旅行から帰って2週間、自分たちのアルバムの整理はまったく手つかず。
まして旅行の写真はマイピクチャーに保存したきり。

今週末は写真の整理と、テーブルの整理や温度計を飾るための収納を購入予定。
マッサージとどちらを優先しようか?
整理もつけたいけど、体を休めたい。

--------------------------------------------------------------------------------------

今週は具合悪い人の分の当直が入って週2当直。
医局会、病棟の歓送迎会、地方会の発表と、平日家で夕飯食べてない。

これから腎臓の専門家になる予定はないけど、腎疾患懇話会で学会発表デビューしました。
初期研修のうちに一度ぐらい発表をという先生方の計らいと、多大なアドバイスをいただきながら、先日受け持った方の症例報告を。
科学的考察のプロセスとか、症例そのものについてとか、発表の構成とか、いろいろ勉強になりました。
(一区切りついて、専門分野に専念できるし、家に仕事持ち帰らずにすむというのも事実・・)

あぁ、当直いやだ。
地域の皆様のご健康をお祈りして。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。