SSブログ

町歩き [旅]

一応居住地を明かしてないつもりなので、当人にしかわからない日記です。あしからず。

8/12、緊急オペの呼び出しにビクビクしながら、ちょっくらドライブと町並み観光に行きました。
出発直前に「動議!こんな暑い日はプールに行こう!」と言ってみたものの、ガイドマップに載ってなかったし、言ってみただけってとこもあったし。

そんなわけで、あほみたいに暑い中、某所に散歩に行きました。
寂れてる感は否めず、少しテンションは下がったけど、荒物屋さんの蔵をみせてもらって、お土産を買って、ややテンション上昇。
昼食に黒い蕎麦を食べながら作戦会議。

隣町に参拝に行こうかという話がありつつも、隣の隣の町でケーキを食べて帰ろう、ということに。
高速にのって、PAで恒例のソフトクリームと、ぬれせんべい買って、ケーキ屋さんへ。


こやつ、重宝してます。
うちの近所の名店もこの本で知ったし。
今回で6件目?
桃のタルト美味しゅうございました。

夕飯は広島焼き。
広島風お好み焼きではなく、広島焼きが正式らしい?
相方に教えを請うて、自分で焼いてみる。
小麦粉をといたのをまず広げて、千切りキャベツと焼きそばを盛って、豚肉のせて蒸し焼き。
ひっくり返して、また蒸し焼き。
蒸気を飛ばして、半熟目玉焼きの上に生地群をのせて、切る。
練習しないと。

なんだか桃鉄(桃太郎電鉄)にはまっている日々。
そのせいでブログの更新が滞っているといっても過言ではない。
100年対戦中。

うちの病院はお盆も通常営業。
「海水浴に行った帰りから具合が悪い」という問診をみて、こんがり焼けた健康的な肌を見て、「いいな~」と思わず口をついて出た昨日の夜勤。
来週とった夏休みが待ち遠しい。
こちらに帰省中に、体調を崩してしまったという方もいらっしゃいます。
せっかくの夏休み、お体には気をつけて。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

広島人

今考えると、正しくは、「お好み焼き」ですわい。
早く上達してください、そして焼き係をお願いします(笑

独身もどきを楽しんでおられるかと思いきや…
しっかし、梨むき上手ですね。

また来週、安芸の国で会いましょう。
by 広島人 (2007-08-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職業について初帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。