SSブログ

広島・長崎3日目 ハウステンボス [旅]

朝から新幹線に乗って博多、特急ハウステンボスで11時ごろハウステンボス着。

オランダ風の外観の全日空ホテルに立ち寄って荷物を預けて、「入国」。
風車を横に見ながら、早速ソフトクリームを食す。
アトラクションに立ち寄りつつ、さらに奥へ。
乗り物とかっていうんじゃなくて、美術館とシアターで構成されてるんですね。
ガラス細工を見たり、木靴を見たり、木靴に入って写真撮ったり、チーズケーキを見たり、試食したり、買うのは後回しにしたり、ミッフィーと写真撮ったり。
ミルクセーキを食す。

パレスハウステンボスに到達。

フリースラントで花を眺めながら帰ろうか、と行ってみたものの、整備中。
時期的にしょうがないとは思うけど、だったら入場料まけてほしいよね・・。

ホテルで一旦休憩。窓からの眺めも綺麗。
ビアガーデンでの夕食は、宿泊客なのに、予約してなかったからオープン直後に行っても最果ての席。
それはそれで隣近所と離れてたからよかったけど。

食後、夜のハウステンボスへ再入場。
オレンジ広場についたら、やっと照明も人も賑わってたけど、それまでの結構長い道のりはちょっと寂しい。
そして間もなく相方気分不良のためホテルに引き返す。

一息ついてから温泉大浴場へ。
相方と待ち合わせて、リクライニングシートでビール・牛乳を飲んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。