斑尾高原 [旅]

久方ぶりのスキーに、オーベンお勧めの斑尾高原のタングラムスキーサーカスに行ってきました。
有給もらって土・日・月と。
土曜日に出勤しないでいい金曜の夜がこんなにワクワクとは。

2/16朝、長野新幹線(当初は長野「行」新幹線で、ゆくゆく北陸まで延伸するって話だったと思うんだけど)に乗って長野駅に着き、「妙高号」(L特急として走っていた電車を普通列車として走らせているらしい)に乗り換えて妙高高原駅へ。
ホームが埋もれてます。

ホテルからの迎えが来ず、いらつく。旅行代理店との連絡がうまくいっていなかったらしい。
バートンホテルについて、ひとまず昼ご飯を食べて、午後からゲレンデへ。

大学1年以来というブランクが心配だったけど、なんとかなるもんですね。
相方がボーゲンで滑る脇で、

自分はパラレルしてました。

最後の方ではノソノソながらこぶ斜面にトライしてみたり。

テクニックの面ではさして困らなかったものの、体力がついていかない・・・
半日でも結構満足できてしまうぐらい。
前脛骨筋が痛くて階段上りづらい・・・

食べて飲んでしてるうちに疲れて眠くて就寝。

2/17朝からゲレンデへ。
11時頃にいったん休憩してパフェを食べ、12時頃にホテルに戻って昼食。昼間からビール。
上級コースをノソノソ、ゼーゼーハーハーと降りてみるものの、初級コースの相方の方が早い。
吹雪いてるし、疲れたし、15時頃にはホテルに引き揚げた。

2/18平日。
人が働いてる時に遊ぶのは気分がいい。
体がついていかないので上級コースは封印。
昔は3日間ぐらいなら全然問題なく滑れてたのになぁ。
昼まで滑って、ご飯食べて、家路に就いた。
電車の中ではほとんど寝てたなぁ。

せっかくスキーウェアを新調したし、また来シーズンも行こう。