SSブログ

いつからが敬老? [今日のできごと]

実家に「お届けものがあるからいきたいんだけど」って電話したら、
「敬老の日だから?」って。
素で「まだ敬老って思ったことないよ」って返したら、
「あぁよかった」と。
実際には朝刊を見て「今日って敬老の日だから休みなんだ」って言ってたぐらい。

実家に行ったら、甥っ子から電話がかかってきた。
孫から敬老する分には問題なしなのか??
自分たちのこと、じーじとか、ばーばとか言ってるぐらいだし。

失礼なく敬うのは難しい。


この週末は悪化したら緊急手術の方がいたんだけど、幸い呼び出しはかからず。

仕事を切り上げてとっても美味しい焼鳥屋さんに開店前から押しかけてしまったり。

相方がつらそうにしてるから楽な料理で、ってことで初めてうちでもんじゃを焼いたり。
相方の「手のかからない料理」はお好み焼きなんです。
一般にはカレーあたりが出てくると思うんだけど。
で、今回はちょっとだけ趣向を変えてもんじゃ。

研修医時代の同期とボウリングした後飲みに行ったり。
ボウリングなんて学生の時以来か。
1ゲーム目の途中でみんな「腕が・・・」って。
アベレージ100ちょいぐらいだった。
それぞれの近況を話したり、これからの身の振り方をきいたり、気の置けない友人たちと会うのは楽しい。

実家に姉貴の結婚式の画像データを届けた後で久しぶりのラーメン屋さんに行って、
その帰りに気になってたケーキ屋さんでホールのタルトを買って実家にあずけて、
夕方また実家に行って広島風お好み焼き食べたり。

めちゃくちゃ食べまくりの、楽しい週末でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。