SSブログ

当直前に。 [新しい家族]

最近当直前に家に帰るようになりました。
それまでは医局でシャワー浴びて、弁当食べて、ネットして時間をつぶしてたところ。

きっかけは、相方とこどもが里帰りから帰ってすぐの月曜日に当直を入れてしまったこと。
早めに仕事が終わったので、風呂に入れるぐらいは手伝わないと、と帰ってみたわけです。
そしたら、結構いい気分転換で。
家に居られるのは1~2時間ほどなんだけど。

「子どもが生まれてから急に家庭的な人になった」なんていいますけど、こどもの影響力って強いんですね。

2ヶ月間で身長は8cm、体重は2050g増えたらしい。
思春期男子もびっくり。
ほっそりしてた手足もむちむちに。


相方が産気づいたら夜勤代わってもらうようにお願いしてた後輩Dr.の奥様がもうじき出産予定で、
その奥様が産気づいたら代わってもらう予定のそのまた後輩Dr.の奥様も数ヵ月後には出産予定で、
なんだか幸福な連鎖が、体制表に組まれていました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。