SSブログ

1歳 [続 新しい家族]

息子も無事1歳の誕生日を迎えました。
姉のまねっこをして、バイバーイって言いながら手を振ります。
笑顔がかわいいです。
いつの間にかいろいろできるようになってます。ブロックを積んだり、平地なら何歩でも歩けるようになってたり。
みる対象がひとりだけ、しかもパイオニアのときと、ふたりいて、姉がしている仕草や、誉められてるところ、叱られてるところをみてるのとは違うと思うけど。
ゼコゼコやカイカイにもめげずに笑顔を振りまいてます。

ただ、根っからのマザコンです。
母の姿が見えなくなると大泣き。いまだに息子とふたりでは風呂に入れません。
そしてなかなかのデストロイヤーです。
娘のときに買ったボタンを押すと童謡が流れる絵本は、息子が歯固めにして、いつの間にか表紙を取り去っていました。

プレゼントはブロックと絵本。
DSCF4314.jpg
読んでって言ってきたのはもっぱら娘のほうですが。

娘の七五三を兼ねて某子ども写真館へ。
着替えるところまでは順調だったけど、いざ撮影が始まるとひとりで座っていることができず。
なんとか息子の写真を撮り終えて、家族写真撮って、娘の七五三撮って、きょうだいふたりになったら大苦戦。
…もう限界でしょ…ということで終了。
日を改めて撮影再開ということで、本日の写真選びやお会計はなし。

ちなみに、某子ども写真館を最初に訪れたのは娘のお宮参りのとき。
プリントしない写真のデータはすべて消却、という言葉に乗せられて、いっぱい頼んでいっぱいお金を払いました。
次からは大きい写真は厳選したもの数枚、消えてしまうには惜しいものは小さい写真で頼むことにしました。
それでも結構な出費にはなるんですけど。

例によって2歳以上はケーキ、主役はクリームをつけたホットケーキ。

この直後にみずぼうそうにかかるわ、台風は来るわでしたが、また1年、すくすくと育って、少々の母不在では泣かなくなりますように。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原発 猛暑 こどもオーベン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。