SSブログ

七五三 [今日のできごと]

異動予定を詰めたり、週1日研修に出ていたりで、もううしばらく前のことになりますが。


先日は娘の術後1年半の受診でした。
例によって市街地で遊んで、前泊して。
今となっては、思いがけず何度も行くことになった思い出の街です。
小路に入って、坂を登ると宿泊施設、そして病院。
病院に近づくだけで、たくさんの家族の願いをぐっと感じて切ない気持ちになります。

宿泊施設には、主に長期入院の患児のお母さんたちが寝泊まりしています。
うちは患者といえども至って元気。ドタドタ歩くし、元気に遊ぶし、申し訳なかったです。
次回からは通いかホテルかな。

検査は問題なし。
遠方なので、次回は小学校に上がる前で大丈夫でしょう、とのこと。

治療方針や予後がわからず不安で涙したこと、方針が決まってホッとしたこと、長時間の手術に本人も親もがんばったこと、忘れえない記憶です。
本当にお世話になっているDr.に感謝しています。


娘が七五三を迎えました。ってこれも1ケ月以上前のことですが。

申し込むのが少し遅めだったので、午前中最後の組でお祓いを受けることになりました。
前までの組はなんとか入りきるくらいたくさんいたのが、遅かったおかげで神殿に入ったのはふた家族のみ。
神主さんものんびりと時間を割いて下さって、お祈りすることができました。
これまで育ってきたことに感謝し、これからも健やかに成長することを祈るというのが、そもそものところだそうです。って言うまでもないことでしょうが。
受診から間もなかったこともあって、この日を迎えられたことに感激、深く感謝しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お呼ばれの結婚式新年を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。