SSブログ

酒屋さんの戦略 [今日のできごと]

遅ればせながら、まんまと乗せられてますよ。

帰りがけにイ○ーヨー○ドーに寄り、ワインとチーズを購入。
ちなみにチーズは30%引きですよ。

昨日は午前外来、午後出張予防接種。
その後病院の当直に移動の途中、駅でワインを売っているのを発見。
「くそ~、人がこれから仕事だって時に~」
と、この時点でワイン購入を企てていたのでした。

昨日は当番日で2人当直体制だったから仮眠時間は結構しっかりとれた。
が、ぜんぜん寝た気がしない。
眠りが浅くて何度目がさめたことか。
時には夢の中でまで救急対応するぐらい、神経が休まらない。

今朝は臨時で健診の応援。
診察の切れ間で診察台で寝てると、通りがかった保健師さんや事務さんが驚く。
いえいえ、体裁なんて構ってられませんから。
所長も病院の応援勤務だったから、医局で「午後有給を・・でも会議ですよね・・」ときいてみる。
「センセーの考えに任せるよ」
・・会議、出させていただきます。
診療所に移動。
午後は休診だから、診療する気、まるでなしだったので私服に白衣を羽織る。
そんなときに限って自分が外来で診てる人が時間外受診。
疲れを見せず、笑顔で診察。
快方に向かっているようでよかった。
会議。
終わったら即行帰ると心に決めていたのに、「じゃあ、読影しましょう」とのお誘い。
読影が終わったら帰ると心に決めていたのに、「じゃあ、次もお付き合いいただけますか」
そうこうしている間に少々のサビ残発生。
終了、即、羽織った白衣を脱いで家路に着いたのでした。

夕食は紹興酒とともに。
今から風呂入って、ワイン飲んで、寝るかな。

さ~て、明日も朝から晩まで働くぞ~(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。