SSブログ

京都3日目 [旅]

この日はさすがに起きて、相方と一緒に食堂で朝食をとった。

まず京都駅で荷物をコインロッカーに詰め込み、10年ぶり?の金閣寺へ。
バスの中ではうつらうつらして、気づいたら到着。
DSCF0479.jpg

次どこ行こうか・・・(地図をみながら)行ったことないから下鴨神社にしよう、と無計画に移動。
DSCF0486.jpg

四条河原町?に向かって、どこで昼ごはん食べるか考えながらぶらぶらとショッピング。
10人前サイズの馬鹿でかいパフェ発見。
お店に入って、パスタを食べて、パフェ食べた。

京都駅に戻り、待ち合わせていた相方の母(中国地方在住)と弟(近畿地方在住)と合流。
弟さんとは1年ぶりか。随分垢抜けてた。
接待ゴルフってほんとにあるんだねぇ、たいへんだねぇ。。

相方一家に水入らずで過ごしていただいてと、自分は帰路についた。
お義母さんが気を使ってくださって相方に新幹線ホームまで見送りに行くように言ってくれた。
けど、まぁ明日帰ってくるからね。遠恋中のようなウルウルのお別れシーンではなく。

翌日(月曜日)、お義母さんと一緒に嵐山行ったらしい。
春の京都も綺麗だけど、それにしてもまだ早すぎたらしい。

疲れもあって、花粉症もあって体調が万全じゃなかったのが残念だなぁ。
でも、先輩の結婚をお祝いできて、幸せをわけてもらって、よかったよかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。