SSブログ

近況かれこれ プライベート編 [新しい家族]

・ケータイの話
電池を換えども換えどもすぐ充電が持たなくなるのは数年前からの話だったけど、ここ数日カメラ付き小型糸電話になり下がっていたので、さすがに機種変更に行きました。(つまり、充電ケーブルなしには数分の通話もままならない状態になってしまったわけです)
通話とメールとちょっとカメラやインターネットできるだけでいいので、もっと安くならないもんでしょうかね。

・愛娘の話
実家に帰らせていただかれました。のんびりブログ書いてるのもそのせいで。
相方の実家が遠いので、まとまった期間実家に帰るのが約束なもので。
ついこの前までせいぜい寝返りするぐらいが行動範囲だったのに、ハイハイまではいかないけどほふく前進を駆使して部屋中動き回って、おもちゃをいじったり、電源のケーブルを舐めてたり。
ついこの前まで飲み物と認識しなかった母乳以外のものも飲むようになり、離乳食もブブブブーしなくなり。
こどもの目覚ましい成長に驚くとともに、これから思わぬものを口に入れたり、つかまり立ちの拍子に何かを倒したりしないように気が抜けません。
DSCF1705.jpg
6ヶ月の娘と、7か月の時の自分。

今、うちの実家には姉が里帰り中。
1か月ちょっとの姪っ子はまだまだ首がぷらんぷらんで、向き癖があって。
こどもの成長ってあまりにあっという間で、しっかり覚えとかないとなぁって思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況かれこれ お仕事編広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。