SSブログ

広島 [旅]

もうすっかり虫の声が聞こえる過ごしやすい季節なのですが。

当直明けの土曜午後、待ちに待った夏休み。
お盆も休まずがんばった、俺。
ひとまずお出かけ前の掃除、洗濯。

翌朝、選挙の投票を済ませて、実家にバジルを届けて(水やりのため)、妻子に実家に帰らせていただかれている広島へ。
ちなみに投票所は行列でかつてない賑わいでした。
投票まで10分も待つなんて初めて。
ちょっと、日本が変わる予感がしました。
新政権は、数の論理でむやみ勝手なことをしないことを切に望みます。

広島についたその日は久々に娘を抱っこして、風呂に入れて。

翌日は自分のmicroSDと携帯画面のカバーと、デジカメの充電器を買いに市街へ。
旧広島市民球場をバックネット裏からみたり。
ランチしたり。
ケーキ食べたり。
たまには人が働いてるときにいい思いしてもいいよね。
夕食後子どもが寝ついてから、久々に夫婦ふたりで居酒屋へ。
相方の里帰り以来。飲めるかどうかはともかくとして、共通の楽しみがあるのはよいことです。

そのまた翌日、三段峡へ。
渓谷好きなもので。
4年ほど前に行こうとしたけど雨で断念してたとこ。

車を駐車場に止めて地図を見ると、遊歩道を結構歩くらしい。
へ、そうなん?と、子どもは抱っこひも、親はふたりともサンダル履きという出で立ちの我ら。
幸いサンダルで十分歩けましたけど。
小一時間歩いた後、渡し船に乗って黒淵へ。
DSCF1812.jpg
夏休みの終わった平日、貸切状態で川に浸かったり、うどんや山女をごちそうになりました。
すごくきれいでした。
多少無計画でも自然の中で楽しめるところも、相方でよかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。