SSブログ

尾道・道後温泉 [旅]

ご実家を発って、レンタカーを借りて、尾道、しまなみ海道を経て、道後温泉へ。
チャイルドシートが型の上にフェルトを1枚当てただけのチンケなつくりで、子どもがかわいそうでした。
車だけじゃなく、チャイルドシートのグレードも重要です。

尾道では商店街近辺をぶらつき、代表として駅から一番近いお寺へと石段を登る。
ひとしきり境内を眺めてからもと来た道を戻り、ゆーゆーで昼ごはん。
銭湯の外観、ロッカーや鏡をそのままに、テーブルを並べてカフェにしたお店。
ひょう定と尾道ラーメンをいただきました。
帆布の鞄が気になりつつも、チャイルドシートに敷くタオルを買って車に戻る。

しまなみ海道。
DSCF1881.jpg
チラチラみる車窓はきれいでした。
あ、途中のパーキングで運転かわってもらえばよかったことに今気付いた!なんかがっかり。

16:30ごろ道後温泉着。道後プリンスホテル。
17:00ごろ父(自分)入浴。
17:30ごろ母(相方)入浴。
18:00ごろ子どもと3人で貸切露天風呂。
初めて3人で入浴。気持ちよかった~。幸せ。
ゴールデンウィークに行ったペンションも貸切風呂(温泉じゃないけど)を条件にしてたのに、フランス料理のどうのこうのばっかりで風呂を楽しむどころじゃなくて、御高説まで頂いて、旅行記書く気すら起きないぐらい相当がっかりしたので。

夕食はしゃぶしゃぶ、刺身、ステーキ、釜めしなど盛りだくさん。
DSCF1908.jpg
けど、いい香りに誘われるのを我慢してまず離乳食。それから、美味しくいただきました。

売店で買ったつまみを食べながらビールを飲み。
楽しく快適な宿泊でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島道後温泉・大歩危 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。