SSブログ

道後温泉・大歩危 [旅]

翌朝、娘不機嫌につきのんびり朝食バイキングできず。

チェックアウトしてから道後温泉本館周辺へ。
本館前で写真とったり、坊っちゃんと戯れたり。
DSCF1914.jpg
からくり時計。
DSCF1927.jpg
老若男女みんなで足湯。
DSCF1933.jpg
坊っちゃん列車と写真とったり。てっきり展示してあるだけかと思ったら動いてお客さん乗せてるからびっくり。

ブイーンと高速に乗って、いくつもトンネルを抜けて小歩危。
DSCF1942.jpg
大歩危。
渓谷はよいです。
子どもが大きくなったらラフティング体験したいなぁ。
WestWestというお土産屋さんやコンビニが入ってるパーキングでおにぎり買って、足を浸しながら昼食。
DSCF1953.jpg

祖谷渓経由で香川方面に戻る。。
やっとすれ違えるぐらいのクネクネ道が延々続く。。
車止める回数を抑えたせいか、そんなにいい景色にも巡りあえず。。
そんな山道の傍ら、決死の立ち小便に挑む小僧さん。
DSCF1956.jpg

山道を抜けて、すぐに突然の大雨。
子どもに合わせた早めのプランニングで助かった。

観音寺グランドホテルに宿泊。
正直言って古いけど、快適に過ごせました。
お食事は盛りだくさんで、子ども連れということで個室の座敷に通してくれて助かりました。

翌朝、高松空港近くでたまたま見つけたお店でケーキを購入。
空港のラウンジで美味しくいただきました(後に飲食物持ち込み禁止と知る・・)。
DSCF1971.jpg
子連れ飛行機はなかなか大変。
思うような姿勢でじっとしててくれない。
座席でひとしきり動き回って、ジュース飲んで、オムツかえて、寝ついたときにはもう着陸。

羽田についてから高松の空弁 うどん巻寿司、
DSCF1972.jpg
羽田の空弁 牛めしを食べ、帰りのモノレール。

またひとつ楽しい旅の思い出ができました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。